<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

ユニホーム   

中小企業家の勉強会にてトータルユニホームを扱う会社の社長さんから会社のユニホームを統一すると外から見た社員や会社の感じ、印象が違い良くなると聞きました。

我が家もいつか作りたいと思っていたのでその会社へ伺い注文しました。

まず動きやすさやズボンサイドにポケットが欲しいなどカタログを見ながら決めていきました。
我が家にはイメージカラーが無いので決めた服のカタログ中から社長さんにアドバイスを聞きマスタード色に決めた。

初めはわさびや植物の色がグリーンなので緑を指定しましたが社長さんいわく動く物で濃い緑は人の心理状態を敏感に逆立ちさせる傾向があると言うことでした。(看板などは動かないので落ち着く心理が働いて問題無し)だそうです。

色って重要なんですね。

ユニホームにロゴも入れると動く宣伝塔になって良いと聞きました。
以前の勉強会で面識のあったフリーランスのデザイナーさんに依頼することになり経営理念や我が家の農園を説明、話しているうちに我が家の農園の特徴を見つけることができわさびと薔薇を強調したマークにして欲しいと依頼することができました。

数日後、色等打ち合わせをして完成したロゴを見てやはりプロは違うなーと感激しました。(≧∇≦)自分で作る事も考えていたので早くお願いしていればと後悔です。(^^;;

またユニホームの社長さんとロゴの付け位置やプリントか刺繍のタイプを打ち合わせのぞみファーム1号の冬季用ユニホームが完成しました。
*\(^o^)/*

2人の社長さんに感謝です。

これからのぞみファームの事業が大きくなってスタッフがみんな同じユニホームを着て仕事をして行く姿が見れるよう頑張ります。
(^O^)
e0124705_10324621.jpg
e0124705_10330414.jpg
e0124705_10333973.jpg








[PR]

by misato-ss | 2015-03-07 09:50