人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋   

錦農村後継者クラブで山代神楽競演大会に鍋(さつま汁)と飲み物で出店しました。クラブで初めて鍋を作りましたが始めは野菜を切って材料を準備、本当に作れるだろうかと思いましたが味見をしてみるとおいしくできました。出来上がってからが大変でした。毎年神楽大会では地元岩国市の商工会が五龍の鍋で出店してます。内容は五通りの味でマロン鍋・れんこん鍋・毛がに鍋・猪鍋・山代地鶏鍋と競合です。一杯300円と指定だったのですがお客さんは五龍鍋を目当てに来てるのでお客さんが五龍鍋一杯と言われ違います、さつま汁ですというと違うのじゃあいいですと寄り付かず、150杯作って100杯ぐらいしか出ませんでした。最後は一杯100円まで下げ何とか売り残りは持って帰りました。
よい勉強になりました。野菜とガスをクラブ員が提供したので赤字にはなりませんでしたが売るのは大変でした。(・0・)

by misato-ss | 2008-11-30 22:56 | 農村青少年農業者クラブ(4H)

<< 仮植え 植え付け >>