人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間   

今週は忙しい週でした。月曜は岩国市男女共同参画の出版する情報誌の取材を受けました。内容は夫婦でわさび作り。畑わさびの説明や栽培での大変なことなどいろいろ質問を受けました。情報誌を編集する人たちは岩国市の一般市民だそうで、どんな記事になるか楽しみです。

火・水・木曜日と昨年も受けた地元の中学生職場体験学習でした。すごくまじめでおとなしい男の子が来ました。ハウスのビニール張りや堆肥を袋に詰める作業をしてもらいました。わさびの定植を急いでましたが農薬散布があったので三日間ずらす事になり(>_<)
一週間_e0124705_041392.jpg


やっと体験学習も終わりわさびのハウス定植準備にとりかかれました。急いで二ハウスに黒マルチを張りました。
一週間_e0124705_08399.jpg

by misato-ss | 2008-11-14 23:13 | 日記

<< ハードスケジュール 雨量 >>