人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀わさび   

今日ハウスにこられる佐賀わさび部会の方から午前中高速道路の標識に冬用タイヤ規制が出ていてそちらは雪が降ってますかと電話がありました。ここは雨ですと答えましたが、ノーマルタイヤだそうでいけるとこまでいって聞いてみますと美東SAからでした。

午前中はカ○ク○根○場を視察して午後ハウスにこられました。道中は中国道は通れなくて山陽道で来たそうで、だいぶ時間がかかったそうです。うちのハウス視察は3回目でうちも佐賀わさび見学2回行ってるのでなんだか近所のおじさんたちといううような感じで挨拶をし今年のハウスの内容を説明しました。夏越しハウスの出来具合や促成わさびの説明などです。一時間ぐらい話をして帰られました。今後カ○クさんに出荷してくそうでわさびのことで部会組織が整ってないので品種技術等これからも教えてくださいと言われました。うちのハウスを見られて参考になったのかな?なかつくにのUさんSさん等栽培面積の多いハウスや路地も見てもらったほうがよさそうです。

by misato-ss | 2008-03-03 22:54 | お客さん

<< 花わさび収穫 畑準備 >>