人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の出来事   

朝から一日おじさんの運転手で広島の病院にいきました。今日は検査ということでおばさんも一緒にいきました。ついてから検査が昼をまたぐということでおばさんと昼食をとるため広島の町に出ました。電車道理まで歩き、初めて路面電車に乗りました。路面のホームが狭くてびっくりでしたが車内はバスと変わりませんでした。料金は市内一律大人150円です。田舎と違って安い。
紙屋町の駅で下りおばさんが以前食事をしたお店に行くと言うことになりました。探し始めて少したったころ見つからず、迷ってたので自分がお店の名前は何ていうのかたずねました。そしたら覚えとらんと言うんです。えーーーーそれじゃあ人にも聞けんじゃないの!結局おばさんの記憶を頼りに歩きまくりました。
昼過ぎて30分ぐらいたたころようやくお店にたどり着きました。「すごいおばさんです。」うるおぼえでお店に行こうというのがすごいと思いました。一日の出来事_e0124705_2337795.jpg
広島の町病院前のビル

by misato-ss | 2008-02-20 23:40 | 日記

<< ようやく終わり 記録更新 >>