人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県青年農業者クラブ   

朝4時45分に家を出発して宇部に行きました。今日はJA宇部の農業祭りに県農業者クラブで出展するのでスタッフで錦の祭りで稼ぐための勉強と思って参加しました。今日は焼きそばと焼きイカを売り出しました。野菜を切って火をおこし10時から調理し始めました。ぽつぽつと売れるのですが昼になってたくさん売れるはずがまったく売れません、ほかの店舗を偵察したらほとんど売れてませんでした。よく売れていたのは隣のテントで販売していた宇部の青年農業者クラブでぜんざいでした。一杯100円で完売してました。県のクラブで出展した中でも過去さいやくの結果でマイナス7千円でした。帰りに余った野菜やそばをクラブ員で買い取りましたがマイナスでした。祭りで稼ぐのは難しいのがよくわかりました。

by misato-ss | 2007-12-09 22:50 | 行事

<< 二日連続早朝出発 木材チップ >>