人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり   

今日は雨が降っていたけど団地の清掃で草刈をしました。午後は休みにして買い物に出かけました。自分は仕事でスーツを着ることがないので一着しか持ってないし、スーツ類の値相場は知りませんで、今回持ってない礼服を買いに青い服屋に行きました。礼服はそんなに着ることないから安いのでいいやと3万ぐらいと思い店内で見ると、安いのもあったんですが店員さんが言うことには安いのは生地の色が真っ黒でないので、礼服は一生ものだから年とって着ても失礼にならない真っ黒いほうが良いということでした。確かに比べると色がだいぶ違います。と言うことで真っ黒いほうになったんですがこれが予算オバーで6万代でした。こんなに高いんですかと店員さんに聞いたら礼服は数が出ないから値段の相場変動が少ないとのことでした。たまたまこのお店が改そう閉店セールをしていて安くできるとなり、ほかの小物セットで5万代にしてくれまして何とか購入。でもびっくり出した。あと細細サイズは一ブランドしかなく選れべませんし自分は腕が長いのでシャツもぴったりサイズはないようでした。

by misato-ss | 2007-07-22 23:19 | 日記

<< わさび ひさびさ >>