人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林   

今日もわさびの堀上作業でした。午後から錦町農林業研究グループ連絡協議会の総会に主席しました。この会の会長はなかつくにのUさんです。
総会の最後に吉川林業さんの講演がありました。タイトルは「森林の機能を再確認しよう」でした。話の中で森林の働き雨水の保水力といってました、近年台風等での豪雨による河川の増水は森林の管理が出来てないことんもげえいんらしいです。
木の価格が安いことで森林の管理ができないこともいわれてました。
実家にも植林した山があるのでできる限り山を管理していこうとおもいます。

by misato-ss | 2007-06-21 23:06 | 行事

<< 堀上 虫 >>